=TOP= of あれこれへなちょこフォトライフ

撮っても撮っても、いまいちだけど、とっても楽しい一本道


大震災から、6年・・・、何年経とうと、わたしは、忘れない。 
日本では、大きな地震が続いている。各々の備えも、忘れてはいけない。

ルート66沿いの貨物列車ルート66沿いの貨物列車  BNSF鉄道 (Barlington Northern Santa Fe railway)





   あれこれへなちょこフォトライフ


    とにかく、あれこれ、写真を撮ることが好きです。 

    どちらかといえば、シャッターを切ることが、好きなだけだったかもしれません。


    でも、数年前から、自分が見た瞬間を、自分が感じたとおりに写真に残せたらと、思い始めました。 

    やっと写真を撮ることの意味に気付いた、と言えるかもしれません。 


 「心の栄養素」

    そんな写真を撮りたくて、頑張っているのですが、どんなに贔屓目にみても、へなちょこフォトライフ。 ご笑覧ください。






古いカメラのイラスト


簗の上から見下ろすトラ猫

Welcome to my web-site Arekore-Henacyoko photo life ! 


Recently updated pages

 近頃更新したページへのリンクです。5ページ分を掲載しています。(各釦の図柄に興味がある方は、「Toy box3」へお越し下さい。)

最近更新したページへのリンク釦「雲の王国3」 
  2015年8月31日更新
最近更新したページへのリンク釦「新参写真」 
   2015年8月31日更新
最近更新したページへのリンク釦「おもちゃ箱」 
   2015年8月14日更新
最近更新したページへのリンク釦「自転車のある風景5」 
   2015年7月16日更新
最近更新したページへのリンク釦 「Camera Who's WHO」
    2015年2月27日新設



  お知らせ

2015.8.31
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。頑張った子も、そうでない子も、夏休みは、お・わ・り。
2015.8.14
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。8月も、もう半分終わって、ツクツクホウシが鳴いています。
2015.7.29
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。今月やっと2回目です。
2015.7.16
2015.6.28
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。やっと、ちょっとだけ、です。
2015.5.11
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。新緑の季節、楽しんでますか?
2015.4.20
LinkIcon・「新参写真」を更新しました。時期はずれな桜の写真です。
2015.3.2
2015.2.27
2015.1.11
LinkIcon・「新参写真」を久々に更新しました。それも、たった2枚です。すみません。


これまでの「お知らせ」







Welcome to Arekore henacyoko Photolife





京都駅の日没「夕暮れ時、」 古都には不釣り合いかもしれない超現代的な駅舎の向こうに日が沈みます。

古の人々も、今の私たちも、同じ太陽を見て、同じように、それぞれの、様々な時間の中を生きているのでしょうね。









小戸の海の夕暮れ「黄昏の」 波みの音も静か。 またあした、みんながそう言っているような、そんな気がする時間。







京都駅に映った京都タワーと白雲

かの有名なタワーと駅舎。 千年の都にありて、不思議に融和しているのです。






home

新参写真

コンタクト

コンタクト

コタロウ日記

links

links

links

コンタクト

コンタクト

コンタクト

コンタクト

コンタクト

links

links

links

コンタクト

links

コンタクト

links

links



各写真展示室への直行便です。

photo gallery

links

links


links

links

links


links

links

links


links

links

links


links

links

links
















2015年2月です。

たどたどしくWebサイト開設したのが、

2011年2月。

ついに五年目に入りました。

四年目に入った時に書いた言葉は、

今年も、そのまま生きています。

どうです? すごいでしょ。

こんなに変化がないなんてね。


さて、去年は、次のように書きました

********


これくらい経てば、桃栗など、

美味しい実のなる頃合いに、達している筈ですが、

私ときたら、どうも柿の仲間のようで、

実る気配は、さっぱりありません。

きっと、大器晩成型なのでしょう。

でも、

そう思う事にしてから、既に、うん十年が経ちました。


まあ、そんなこともあるさと、

今年もめげずに頑張ります。

これからも、ご来館を、お待ちいたしております。


*******


毎年、同じ感想を述べられるということは、

そうそうない事だと思います。

「だから、何だ?」  

という声が聞こえてはいるのですけれど。



昔カメラをまねたイラスト









ルート66沿いの貨物列車ルート66沿いの貨物列車  BNSF鉄道 (Barlington Northern Santa Fe railway)

ルート66沿いの貨物列車「いったい、」 何両を連結、牽引しているのだろうか?!





撮っても撮っても、いまいちだけど、とっても楽しい写真撮り

古いカメラのイラスト